武雄温泉 星の華 ①

旅行

前回の嬉野温泉で肌がツルツルになったことに感動して、今回は武雄温泉に行ってきました。

宿泊サイトで評価の高かった 星の華 さんに宿泊させていただきました!

1日10組限定、大人2名のみですが全室露天風呂が付いていて贅沢な時間を過ごすことができました。

場所

場所は武雄温泉駅から車で5分ほど、駐車場はホテルの前にあります。

私たちは駅からてくてく歩いて30分ほどで到着しました。

付近には看板も立っていて迷わず到着できました。

静かな住宅街の中に突然建物が見えてきます。

内観

ロビーでは食事で使用されているお米(さがびより)やお茶碗(武雄焼)などが販売されています。

コーヒーは部屋に持ち込み自由で、ほとんど100円の自販機も館内にありました。

予約制ではありますが電動自転車の貸し出しも行っていて、温泉街へ出かけるときは利用するのもいいなと思います!

お部屋は中庭を囲むように配置されています。

ロビーから見た中庭です!ライトアップもされていてオシャレでした。

お部屋(御影石風呂)

お部屋はこんな感じ!天井が高くて広々としています。

床は床暖房になっていて快適でした!

アメニティや冷蔵庫、加湿器に加え、ウォーターサーバーもありました。

お風呂上がりで渇いた喉を潤すのに最適でした!

お風呂は屋外にあり、屋根は開閉できるようになっています。

寒いのでは・・?と心配になりましたが、屋根を閉めておくと熱気がこもって全然寒くなかっったです!

お湯は弱アルカリ性でトロトロです。

しばらく浸かっていると肌がツルツルしてきて気持ちよかったです!

角質が溶かされていくのを実感しました 笑

お湯は掛け流しで、熱い場合は水で調整できるようになっています。

お湯に浸かってあったまったところで屋根を開放すると、天気にも恵まれて星空を見ることができました

周りに街灯なども少ないためか星々がはっきり見えて感動しました!

二人だけの空間で温泉に浸かりながら星空を眺められて本当に贅沢な時間でした。

お風呂が気持ちよすぎて翌朝もお風呂に入り、体をしっかり温めて武雄観光に向かいました。

本当に体の芯から暖まった感じがして寒さはあまり感じませんでした。

周辺観光:三船山楽園

夕食後の散歩に三船山楽園まで歩いて行きました。

歩いて10分程度ではありますが道中は街灯が少ないのでスマホのライトで足元を照らしながら向かいました。

紅葉シーズンは少し過ぎていましたがライトアップしていて、池の水面に映る紅葉がとても綺麗でした!

歩いて冷えた体はお部屋の湯船で再度あっためなおしました。

まとめ

星空は天気によるかもしれませんが自室に気持ちいいお風呂があって、二人だけの時間を過ごすにはピッタリだと思いました。

また疲れた時やのんびり癒されたい時に伺いたいと思います!

星の華 さん、ありがとうございました!

美味しいお料理についてはまた別の記事でまとめたいと思います!